« 冒険教育って知っている? | メイン | 養蚕業 »

2008年06月23日

コンセプトは「たび」

最近、とうとう、見えた。
というか、すっきりした。

僕がなぜ「アート」に関わっているかについて。

きっかけは、「アート」と「たび」に類似性(アナロジー)を見出したこと。

前は、そのアナロジーがわかんなかった。
なんとなく近しいなあくらい。

では、告白。

いずれも、
「自由」を得て、
「無限の可能性」に目覚め、
「もっとこうしたい!」が生まれ、
だったら「やってしまおう!」
ということが自然と誘発されることだから。

だから、僕の中でのEMoCAとは、硬直した日常の「たび」化に取り組む仕事。
HoCAもおんなじ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20107.jpg

(ちなみに、EMoCAは、企業の組織活性のコンサルティング事業。HoCAは、地域や環境のデザイン・ブランディング事業。)

そうすると、僕が、はがきを書いたり、写真をとったり、江ノ島から六本木まで毎日小旅行しているも、毎日の「たび」化の実践だったわけなんだ~ってね。

まさに、「日々旅にして、旅を栖とす」ってことだねぇ~

でも、やりすぎると、寅さんになっちまうね。笑

投稿者 sunrise : 2008年06月23日 17:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/540