« 日本酒は文化なんだねぇ | メイン | 社内で最も忙しい人にきく »

2010年02月24日

鮭鮭鮭

新発田を後にした僕たちは村上へ。

もともと鮭とばを食したいと村上行きは決定事項だったんだけど、
高澤社長から、
喜っ川さんに行ってみては?鮭びたしというのが旨いですよ」
「〆張鶴さんも美味しいけど大洋盛さんもいけますよ」
などと、ナイスアドバイスをいただく。

いわれるがままなすがまま、
早速、喜っ川さんに詣でる二人。
そこは、鮭鮭鮭、鮭一色ワールドだったのでした~
%E9%AE%AD%EF%BC%95.jpg

%E9%AE%AD%EF%BC%94.jpg

ひとしきり、鮭のレクチャーを受ける二人。
案内いただいた女性のたおやかな口調に、
手ぶらでは帰れなくなる。

うまいことを仕留められたと思いつつ、
心は、旨い酒と旨い鮭のコラボレーションに思いを馳せる。

そんな二人は、
大人の休日倶楽部のポスターに登場する吉永小百合さんの話題をしつつ、
喜っ川さんのお店の前で、締めのワンショット。

村上の町は、
東京からの男衆二人に、
日本の文化と創造的な生活の美しさを語る町でした。

投稿者 sunrise : 2010年02月24日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/627