« 鮭鮭鮭 | メイン | 寿DAY »

2010年02月25日

社内で最も忙しい人にきく

これまで言っていなかったけど、
僕は、面接の場で、とってもいい時間を過ごしている。

あたりまえのことなんだけど、
面接では、その人が、万感の思いを込めて、
自分がビジネスを通じて得た学びを、
シンプルな言葉に変換して伝えてくれる。

その、
シンプルな言葉がとってもいいんだよね。

そんななか、昨日はとってもいい言葉だったので
思わず書いちゃう次第。

相談事があれば、社内で最も忙しい人にきく。
これは、とある、歴史に名を残す企業で言われている言葉とのこと。

その言葉の意味を体感しつつ、
実現しつつ生きてきた人から発せられた言葉には、
文化を感じるよね。

投稿者 sunrise : 2010年02月25日 18:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/628