« 大人も夏休み 第六話:ハートレター絵画展 | メイン | 屋久島と腰越と自分 »

2007年08月30日

大人の夏休み (第七話:男たちの満月の夜プロジェクト

さて、タイトルにもある男たちの満月の夜プロジェクト。
これは、
男が満月の夜に狼に変身するという寓話に基づき、
経営者も満月に乗じて内なるパワーを引き出し、
平時は気づかない自分の可能性を感じよう!という企画。

ネーミングからは想像もつかない、めちゃめちゃマジメなミーティングなのである。(えっへん)

今回の満月はなんと皆既月食。
(残念ながら見れなかったけどね)
見たいという思いを打ち砕くかのような閃光と雨。
(実は、7月の満月の夜も雷鳴轟くどしゃぶりの雨だった!)
そんな中、集まりし10名の男たちが取り組んだのはアートワーク。

(その様子をご紹介)
P1060291.JPG

今回のテーマは、「水」
陰陽五行にある「水」を、
めいめいが自分の感性で捉え表現する。
まさに、満月の夜の雨粒と感性のコラボレーション。

で、出来上がった作品を各々鑑賞し、コメントしあう。
同一のテーマで取り組んだにも関わらず、
仕上がった作品はまさに十人十色。
P1060328.JPG

アートワーク中だけではなく、
鑑賞の共有の中にも発見に次ぐ発見があり、
参加した面々は狼ではなく、
自分の内面にある感性の扉をおおいに開いたみたいである。

投稿者 sunrise : 2007年08月30日 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/499