« 大人の夏休み (第七話:男たちの満月の夜プロジェクト | メイン | もっともっと知りたい »

2007年10月29日

屋久島と腰越と自分

今、鐵生さんが書いた本を読んでいる。
鐵生さんとは、
屋久杉原生林の保護を唱え、実現した原点の人ともいうべき人。
そして、
NHKのプロジェクトⅩでは表現されなかったところを書き綴った本。
%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%81%95%E3%82%93.jpg

それを読んでいると、
「いざ鎌倉ならぬ、いざ屋久島」っていう気持ちになる。
折りしも屋久島は、
上屋久町と屋久町が合併し屋久島町となった初の町長選挙が間近。
なんとか時間を作って応援に行きたいよね。
(鐵生さんは立候補しているんだよね。)

さて、屋久島に負けず劣らず風情のある腰越。

最近は夕暮れ時の景色が美しい。
この景色を見ていると、
自然と、自分と向き合う時間となるんだなぁ。
%E7%A7%8B%E3%81%AE%E8%85%B0%E8%B6%8A.jpg

今週末は仲間が仲間を連れてやってくる。
おおいに盛り上がったあとは、美しい景色をプレゼントしたいなあ。

投稿者 sunrise : 2007年10月29日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/500