« HoCA ワカメと江ノ島の成人式 | メイン | HoCA 仲間は暮らす場を豊かにしてくれる① »

2007年01月24日

MoCA 最初で最後の登板?

昨日、あきない総研の吉田さんのところで、MoCAが初登板。
MoCAとは、知る人ぞ知る、Management of Communication Artのこと。

昨日は大阪開催、今週金曜日は東京開催の予定なんだけど、
実は、MoCAの姓名判断したらよくないんだって。
な~んて、実は、商標利用に関しすでに先願取得者がいることが分かったわけ。

ってことで、
昨日は出来上がったMoCA冊子を配らず、
金曜日までには呼称変更してデビューすることに???
初登板で即引退とは、とほほ・・・

ロゴもWEB告知準備も冊子もバッチリだったんだけどさ

ぜひぜひ新しい名称に期待してちょ。


ところで、MoCAデビューの状況はというと、
19時スタートということもあり、かなりアップテンポでの実施。
トライアルというよりお楽しみ会って感じだったかな?
(まあ、想定の範囲内だったんだけど)
P1020628.JPG
(関西流のチャチャも入る隙なし)

金曜日の東京開催はホームゲームということもあり、
今回のビジターゲームよりは深い対話を目指したいな。
P1020625.JPG
(みんな真剣に描いてる)

最後に、大阪行きの新幹線で、男二人が食べた弁当を紹介。
%E7%94%BB%E5%83%8F%28%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%B7%8F%E7%A0%94%29%E5%87%BA%E9%99%A3%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

ストーリーが大切だよね

投稿者 sunrise : 2007年01月24日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/441