« MoCA 最初で最後の登板? | メイン | MoCAはEMoCAとなって再登場 »

2007年01月26日

HoCA 仲間は暮らす場を豊かにしてくれる①

昨日、働く場を豊かにする事業でコラボレーションしている、
日本プランニングスタッフの小林社長が引越し祝いを携えて来社。

聞けば、
年末から出歩くたび、何がふさわしいか思案しまくったとのこと。
あの粋な小林社長の思考を独占?したのだから、
嬉しいとともに、美しき犯罪者気分。

で、今回のプレゼントは、
「基本に立ち返って」というコンセプトで、
下駄。

会津桐に藍染の紬の鼻緒。
さっすが~
(おおきに~小林さん!)

実は小生、銀座の与板屋さんで購入した、
サンダル調の下駄はあるものの、
二枚歯仕様の下駄は初ものだったのでありんす。

これは庭先で記念撮影せねばとパチリ。
%E4%B8%8B%E9%A7%84.jpg


そんな中、小林社長に紹介されたのが、
神楽坂にある山下漆器店。
ここでちゃぶ台を売っているとの情報。
(さすが!高瀬の気持ちを知っているじゃないですか~)

早速本日、ミーティングのついでに訪問。
あるあるあるある。
似つかわしいのがあるじゃないですか~

と、本日はここまで。
鎌倉腰越縁側付住居での知の創造あそびは、まだまだ続くのであった。

投稿者 sunrise : 2007年01月26日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/442