« HoCA 仲間は暮らす場を豊かにしてくれる① | メイン | EMoCA エモカができるまで »

2007年01月30日

MoCAはEMoCAとなって再登場

先週金曜日、大阪に引き続き、MoCAを東京で開催。

開催場所がホワイトシップ社のアトリエということもあり、
参加者は、周囲から発する美のフォースに、次第に子供化。
(みなさん、必然なんですよ。これ。・・・国分太一風に。)

僕としては、参加いただいた経営者のみなさんに、
アートが語りかけてくるメッセージを体感してほしいなあと、
当日は鑑賞タイムを重視。

その模様はこちら。
%E7%94%BB%E5%83%8F%28%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%82%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%B7%8F%E7%A0%94%EF%BC%89.jpg

すぐに子供にもどれる社長と、そうでない社長。
はっきりするんだなあ~
普段から鎧を幾重にも纏っていると、すぐには脱げない。
そのうち、ひっついちゃって取れなかったり。
(そうなると、社員が不幸せだよね)


アートはツール。
ビジネスの領域でも、活用どころは多々あり。
それが最近の僕の印象。

アートをビジネスツールにする唯一無二の会社。
それがサンライズコミュニティ。
(くーっ! ちゃんとやれよ!)

投稿者 sunrise : 2007年01月30日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/443