« 鎌倉オフィスでBBQ | メイン | 銀座レトロ »

2006年12月04日

ニューオフィスデザイン大将

今日はサンライズコミュニティの事業ネタ。

3ヶ月ほど前から進めてきた、
とある会社の銀座オフィスが竣工した。

今回は、物件確定後からサービス開始。
範疇は、ゾーニング・プランニング・事務什器選定などからプロジェクトマネジメントまで。
当然、プロ中のプロの方々に協力していただいてのこと。

プラン中は、CAD図や平面図を駆使して、
完成予想図をイマジネーションするんだけれど、
やっぱり、実物を初めてみたときの嬉しさはひとしお。

ずっと一緒にやってきたイッセイさんには、
サンライズコミュニティからニューオフィスデザイン大将の称号を差し上げたい。
(うーん、これじゃもらってもあんまり嬉しくないか!)

(気を取り直して)
なかでも、採光できる折戸パーテーションのできばえが最高!
ここで仕事をする人はさぞ気持ちいいだろうなあと、
今日最初の一枚。

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B920061204%29%20029.jpg


こういう気持ちのいいオフィスの会社は間違いなく大きくなると思うなあ。
それが、「働く場を豊かに」事業なんだなあ。

でもって、とくに今回はまるで銀座に咲いたオリーブの花のよう。
(ちょっと詩的すぎるなあ)

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B920061204%29%20048.jpg

今回のPRJがひと段落ついたら、
「企業のビジョンの可視化」というのがこれからの流れ。

たまたまわけあってビジョン可視化の順序が逆になったけど、
こういうこともよくあるはなし。

これからの企業成長がめちゃめちゃ楽しみ!

投稿者 sunrise : 2006年12月04日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/417