« 1周年パーティ | メイン | くらしごこち創造PRJ »

2006年12月18日

会社も富士のように美しく

今朝、片瀬江ノ島から見る富士山は、
これまでの中で最高の美しさ。
そして、たまたまなんだけど、
今日は西の方へ出張。
で、旅の車窓からパチリ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%28%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%29.jpg

しか~し、富士山に見とれている場合じゃない!
今日は、僕の方からお願いして実現した大切な予定がある。
実は、ある会社の幹部が辞意を表明したことを受け、
その実情を伺いに行く道程。

その方は、会社の古株で、
技術畑一筋の、いわゆる職人肌の方。

多くの功績を残されてきたわけだが、
社長としては、ともに進めてきた「会社づくり」。
その道半ばにしてのリタイア表明。
僕も関わってきているので、
まずは、その背景と真相を共有したい。
共有し、共感し、ともにいい解決策を講じることができればいいのだが。

つづく

投稿者 sunrise : 2006年12月18日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/426