« プレイボール! | メイン | 帰還する場所 »

2010年01月26日

突き抜けるとき

先月から、ホント久しぶりに面接業務を行っている。
そこには、想定外に多くの発見があって、とってもためになった。

まず、実感したのが、
僕の中に、変わらない僕があることと、
僕の中に、明らかに変わった僕があること。

なんか、企業のキャッチコピーみたいなんだけど、とっても感じるんだ。

そして、
そんな僕を客観的に見ると、
ほほえましくも思うんだ。


そして、やっぱり、帰還するんだよね。
「想像」し、「創造」できるかどうかっていうのがとっても大切なんだって。
そして、そのためには、やっぱり、
「過去」を捨て、「未来」に一歩を踏み出せるのかがとっても大切なんだって。
そして、やっぱり、そのためには、
「志」と「信念」と「勇気」が大切なんだって。

という人は、結局、美しい人なんだってことが、
よーく、よーくわかったよ。

美しい人は、
野太く、飾らず、正直で、フレンドリーな人なんだよね。

投稿者 sunrise : 2010年01月26日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/617