« 社長室 | メイン | 正直者でばかをみよう »

2009年11月25日

座禅入門去って、入道現る

以前から本格的な座禅をやってみたいと思っていたんだよね。
もちろんワケありなんだけど。

近くでは円覚寺。
知り合いからは高野山。
座禅体験ができるという話はときどき耳にしたんだけど、
なんかピンと来ずにパスしていたわけ。

そんな中、世界遺産の天龍寺での座禅に誘われ、
「これは行っとこ~」と閃いた次第。(というか、行きたい!と7月に言ったのは僕)

聞けば、「蝋八の大接心」(一年で一番重要な時期)という時期らしく、
本山を貸し切られて行うとのこと。
うーむ、これは気になると。
(そんなことも知らないくらい素人な僕なんだけどね)


ところが!です。
とある理由で本件が白紙に。。。
一番の理由はインフルエンザとのこと。
残念~!

と思っていたら、昨日は楽しいお方が403に現る。
御仁のお名前は「入道」

ひとしきり問答めいたお話をしたのだけれど、
とっても楽しかったなぁ


確信したことは、「汗をかく」ことを大切にすること。
発見したことは、「もっと人と会っていこう」ということ。


いい感じだぁ~
ありがとう!入道さん!

投稿者 sunrise : 2009年11月25日 10:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/611