« ツール・ド・キョナン? | メイン | 社長室 »

2009年11月19日

ぐうぜんの横須賀美術館

昨日、たまたま通りがかった横須賀美術館に立ち寄った。
企画展では、白髪一雄展というのを行っていた。


さて、どんな人?
と思って、御仁のプロフィールを見る。

「兵庫県尼崎市に生まれる」

あら、まじですか、おなじですやん。

なんと、同郷の方ではないですか。
しかし、これまで観たこともないし、きいたこともない。

制作風景が映像で流れていた。
足で描いてはった。
ロープにつかまって。

尼崎なら、こんな方いてはってもおかしくないわ

さてさて、展示作品を観る。
そうそう、いつものワークですね。

あかん、なんも沸いてけーへん。

そういうこともあるので、
白髪一雄さんとは早々にお別れ。
まあ、同郷人だからそのうちまた。
そんでもって、常設展の谷内六郎館へ


好きです谷内さん。
ありがとう谷内さん。

こころがポッとあたたくなりました。
なかでも、「芸術の秋」という作品はよかったなぁ

偶然立ち寄った横須賀美術館。
今度はこどもたちと来たいなぁ。

投稿者 sunrise : 2009年11月19日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/609