« 最高の野球選手 | メイン | 湘南ベルマーレカップ »

2009年05月09日

世界で一番幸せな内定者

今日は、企業向け研修の日。

毎回、内定間もない10名が集まり、
先輩社員と一緒に、自分の大切な価値観について表現してもらう。

SJS.JPG

内定者のみんなは、
言葉にならない思いを表現することに格闘しながらも、
表現することを通じて、
これまで気付かなかった、新しい自分のことを発見したり、
同じプロセスをともにした仲間の表現に、
格別な共感と、驚きと、尊厳を見出したりと、
毎回毎回、唯一無二の素敵な時間が創造されていく。

その姿を、少し距離を置いて見ていると、
なんて素晴らしい体験させてもらっているのだろう!
と、こちらが幸せな気持ちになってくる。

幸せなのは、内定者だけでなく、
オレもだったんだ。

投稿者 sunrise : 2009年05月09日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/568