« 雨の日のBBQ | メイン | 世界で一番幸せな内定者 »

2009年05月08日

最高の野球選手

昨日、高校の同窓生と飲んでいた席で、
よっこんの話がでた。

もう、20年以上も前のことなのに、
感情の記憶だけは鮮明なんだよね。


よっこんは、類まれな運動神経を持つ、
ガラスのような体の野球選手だった。

足に故障を抱えているのにも関わらず、
オレよりいつも足が速かった。

キャプテンとしてメニューは出すが、
「ゴメン、俺、走らんとくわ」と、
練習を軽く流すことも得意だった。

また、テニス部の前では、
急にターボチャージャーが始動することも、
まれではなかった。

そんなよっこん。
よく仲間のプレーを見ていた。
そして、本気で仲間をほめていた。
そして、本気で仲間を叱咤していた。

人事の世界に就いて長いが、
よっこんは、オレが知る最高の野球選手であり、
最高のリーダーになる男だと思う。


よこやま、たまには同窓会に来いよ。

投稿者 sunrise : 2009年05月08日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/567