« 速読からの学びパート1(常識と非常識の境界線をなくす) | メイン | 満月の夜に、湘南の海辺で、太鼓やディジュリドゥを携え、飲み語らうプロジェクト »

2008年09月08日

速読からの学びパート2(時間から自由になる)

さて、僕が速読を体得する本当の理由。

それは、
「時間」の枠組みを変えるため。

イメージとしては、
自分に、1分が1時間になるスィッチをつくること。

これを押すと、
時間を自由自在にコントロールできるようになる。

たとえば。
150キロの速球を打つときは、
0. 1秒を1秒に変換。
そうすると、2秒ぐらいをかけてボールを打てばいいってこと。

どうやら、人間の脳の中に、その機能がしまいこまれているらしい。
それを抽出して、いつでもオンオフできるようにするってこと。

さらに、今、目指していることは、
「時間」「お金」「健康(からだ)」の3つの枠組みから自由になること。

「お金」編の取り組みは、今企画中のとあることに組み込んでいるので、
そのうち紹介しちゃうかもね。

投稿者 sunrise : 2008年09月08日 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/551