« 美しい建物~こんなオフィスをつくりたい~ | メイン | キーワードはもっともっと(前回に続いてのリーダーシップ論なのだ) »

2008年06月05日

シンクロニシティ

シンクロニシティといってもポリスではない。
(世代がわかるよね~)

実は、最近シンクロニシティなのである。

「ほかたび」については、以前のブログで触れたけど、
「遊びの中に学びがある」をコンセプトとした新しい体験学習型の、
リーダーシップカリキュラムと想定している。

そんな僕が、屋久島から帰ってきて、この話をするたびに、
「大学生時代に山登っていました!夫婦で長野出身なんですよ」とか、
「僕、高校時代、山岳部だって高瀬さん知ってましたっけ?」とか、
「ふつうに山登りして、寝泊りしていましたよ」とか、

なになになに、これはシンクロニシティじゃないの~

でもって、日本でそれをビジネスとしている人はいるのかな?と検索。
ネットではうまく見つからないんだよね~。

そしたら、ベルノートのすーさんが、
「ソニーの厚木工場のOBで藤田さんという人が箱根でそれに近いものをやっている」と。

極めつけは、今読んでいる本を読み進めようと思ったら、チャプターの題が、
「野外体験」
しかも、この本、リーダーシップをテーマとした本で、
このチャプターで書かれていることは、僕のしたいことと合致しているじゃないですか!

そんなオモローな毎日を過ごしているわけなんだけど、
この夏にも、「ほかたびto屋久島」を開催します。

まずは、口コミだけで、開催しようと思っているので、
興味ある人はこそっと僕に連絡してちょうだいね。

アウトラインは、HOCA創造研究所のWEBサイトの「ほかたび」で確認してね。

投稿者 sunrise : 2008年06月05日 14:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/535