« 儲かってる? | メイン | 屋久島プロジェクトその1~HoCAの教育プログラム~ »

2008年01月10日

やっぱり速球派ピッチャーがいい

今日、ほんと偶然なんだけど、
2年半くらい前に作成した、「コミュニケーションアート」研修の提案書を改めてみたんだ。

その印象なんだけど、
これが意外といいんだよなぁ~

で、なぜいいかっていうと、
当時、僕が、コミュニケーションアートについてピュアに感じたことを、
そのまんま書いていたんだ。

で、なぜそれがいいかっていうと、
その後、いろいろな時の流れの中で、
僕に垢もつきゃ、
あれもこれもと欲張って、結局欠点がないのがいいみたいな僕になった感じで、
野球のピッチャーにたとえると、
コントロールを意識するがあまり腕が振れなくなって、
ストレートで三振とれなくなっちゃった投手と同じ感じ、じゃないかって感じたわけ。

ってことで、
あの、無垢な、速球派投手がやっぱ気持ちいいなってね。

そんでもって今日は一つ、
「アートを活用した研修について」という資料をピュアな気持ちで作成したわけ。

P1030744.JPG

早速明日からの新年の挨拶周りに持参しよう。

投稿者 sunrise : 2008年01月10日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/515