« やっぱり大切だった「志」 | メイン | やっぱり速球派ピッチャーがいい »

2008年01月09日

儲かってる?

関西出身の人たちは「久しぶり!」の代わりに、
「もうかってる?」とよくいうよね。

この年末も、この会話が多かったんだけど、
なかには挨拶代わりではなく僕を心配して、
「高瀬、ほんまに儲かってるの?」
ときいてくれた仲間もいたわけ。

「収支」「ビジネスモデル」「ユーザーの声」「マーケティング」・・・
つい最近まで当たり前のように飛び交っていた言葉たちとは無縁ともいえる、
HoCA&EMoCA。
そら、心配になるわな。

で、3日前、風呂に入っていたら降りてきた!
「もうかってる?」ときかれたら、
「もうかってる?って聞く前に、せっかく独立したんだからやりたいことできてるの?ってきいてよ!」ってお願いしようと。

で、心配してくれている人たちに、
「もうかっているの?」と続けてきかれたら、
「僕のやりたいことに協力してよね。だから、コミュニケーションアートのワークショップを、学校か、会社か、住んでいるマンションのコミュニティでやろうよ!」
ってお願いしようって。

そうしたらいいことは早速やってきて、
昨日リブランの鈴木会長さんと会う機会があったんだけど、
「次の物件(マンション)でやろう」って。

その場で握手。

これが21世紀的仕事の進め方と思うんだ。

投稿者 sunrise : 2008年01月09日 12:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/514