« 満月の夜の男たちプロジェクト | メイン | 大人も夏休み(第二話 沼津トライアスロン大会) »

2007年08月23日

大人も夏休み(第一話)

サンライズコミュニティの夏休みは、公式には15日から17日だったんだけど、
振りかえると、
8月5日から20日までだったような感じ。

思い返せば、20代のころは9連休なんかがあったりして、
(福利厚生は権利くらいに思っていたなあ~若い若い)
そのころなりの過ごし方があり、
ベンチャー企業の役員時代は3日間くらいだったり。
(決める側になると、なんか短くしちゃったりして。勤労意欲の高い取り締まられ役だから。笑)

休暇日数を決めるプロセスも3パターン経験したなあ~

そんな中、
子供たちの夏休みも終盤戦。
夏休みの絵日記が溜まっていたりなんかして、
僕もまねちゃったりなんかして。


で、総括すると、今年は、大人の夏休みだったなぁ。

恒例の沼津トライアスロン大会を皮切りに、
江ノ島や鎌倉の花火大会。
(砂浜に寝っころがって見る花火も、いいもんだったなあ)
四国への墓参りに、社名が冠についてサンライズ瀬戸っていう寝台特急で行ったり。

そうそう、子供がいる仲間には、高瀬旅館に来てもらって、
恒例の磯遊び。

予め計画されていたイベントもあったけど、
時間があったから、偶発的におきたことも印象的だったなあ。

っていう話を今日から連載。
まるで日経新聞の私の履歴書的僕の夏休み。

IMG_7599%5B2%5D.JPG

明日は、第二話沼津トライアスロン大会の巻き。

投稿者 sunrise : 2007年08月23日 10:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/493