« 1ヶ月ぶりの未来創造研究所通信、今日から復活です。 | メイン | 経営者とアーティストの対談 »

2007年06月15日

美しいオフィスと働きがいのある会社

昨日、東京電力グループの経営者の方と、
働く喜び向上委員会のご担当の方がお見えになられた。

そのご担当の方が別れ際に、
「とってもいい時間をありがとうございました」
と言われた。

(うーむ、これはスゴイ!)
改めて気づいてしまったんだなぁ~

どうやらこのオフィスは、感性の豊かな人や、働く環境への意識の高い人をとりこにするらしい。
(実は、おおきな声では言わないけど、僕もそのうちの一人)

と、少し謙虚に言ってみたけど、
実は思惑通り(笑)

ということで、このオフィス。
千客万来なのである。
ある人をして「湯屋」(笑)

そして、このオフィスを創ったのは、
もちろんKuniさん。
サンライズコミュニティのCAO(チーフアートオフィサーっていうんだ)。

で、そのKuniさんの話。
先日、GWTPジャパン主催の、「働きがいのある会社」アワードがあったんだけど、
その栄えあるナンバーワンカンパニーへ、
EMOCAの真髄であるVISION ARTを贈呈。

主催者と受賞者の思いが、VISION ARTという形で表現されたというのが、
なんとも嬉しいじゃないですか~
%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BC%9A%E7%A4%BE%20018.jpg

もちろん授与されたリクルートエージェントのみなさんも大喜び。
その様子はKuniさんのブログを見てちょうだい。

やはり、美しい日本を創造するのはEMOCAだったんだなあ。
安倍首相にも言ってあげよう!

投稿者 sunrise : 2007年06月15日 11:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/482