« 腰越義経祭 | メイン | オフィス内で地鎮祭 »

2007年04月22日

想いをもって生み出し、想いを捨てて使う

最近きづいちゃったことシリーズPart2

ここんとこ、自分がサルから人へ進化しているのを実感。
(でも、ある人は僕を見ると、「どこからみてもサルだねぇ~」って嬉しそうにいうんだけどさ)

そんな中、知っちゃったことがこれ。
「想いをもって生み出し、想いを捨てて使う」ってこと。

きっかけは、なんと名刺リニュアルに遡る。

実は、年始から今年のイメージは「橙」だったんだけど、
その影響か?EMoCAのブランドカラーは橙。すっごい橙。
となると、サンライズコミュニティのターコイズがへんな感じなんだよね。
違和感ってやつ。

でも、最初、捨てれなかったんだよね。
想いをもって生み出したからさ。


これまで、
「経営者は想いをもって経営する」ものかと思っていたけど、
生み出したあとは、「想いとか、こだわり」っていうのが無用ってことを知っちゃったわけ。
(行間に、注釈は存在するけどね)

自我をかるーく吹き飛ばして、
みんなと、ともに、最初からやろうよってほうがめちゃめちゃ楽しいってことに気付いちゃった。

ってことで、
よーーーやく、サンライズコミュニティらしくなってきたかな。

ってことで、明日、リニュアルサンライズの開幕です。

投稿者 sunrise : 2007年04月22日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/475