« エブリディバースディ | メイン | ∩から○へ »

2007年04月09日

腰越の白洲次郎

昨日の我が家は春の園遊会。

この家で生まれ育ったこの家の大家さんご夫妻と、
僕の父母、そして僕たち家族の集いを催した。

今回は二回目。
前回は紅白の梅が主人公。
今回は、そう話題のフリージアであ~る。

毎回そうなんだけど、
ここ、腰越の昔話から始まり、庭の剪定方法を伝授してもらい、
お茶を飲み、次回の約束をして昼前に閉会。
(興味深い話も多く、そのうちレポートしたいね)


そして午後は、
僕の父母のためにと、腰越で一番うまい海の幸を振舞う。
そう、もちろんシラスである。
%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%99%E4%B8%BC.jpg

今日もシラスは絶品。
(そんなこともあってか、腰越のしらすやさんは大行列らしい)
%E7%B8%81%E5%81%B4%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg
(こちらは高瀬旅館のしらす丼)
%E3%81%96%E3%82%8B%E3%81%A8%E9%87%9C%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%99.jpg
(縁側もざるも絵になりますなあ)

生シラスと釜揚げシラスの豪華リレーで、
大満足な僕たちでした。

投稿者 sunrise : 2007年04月09日 09:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/469