« 旅立ちはフリージア | メイン | 腰越の白洲次郎 »

2007年04月08日

エブリディバースディ

昨日は、ホワイトシップ社のアトリエで、
恒例のハートレタープログラムに参加。

これは、自己の内面にある発見やイメージを、
アートを使って表現するワークショップ。
P1030237.JPG
(これは4回目の模様)

昨日で5回目の体験だったんだけど、
回を重ねるごとに、
心でみた風景が概ね表現できるようになってくる。
(これって心象風景ってやつだよね)
P1030259.JPG

僕はふだん、企業の経営者や社員のかたに、
「VISIONとSTORYの大切さ」を伝えているわけだけど、
「アーティストではなくとも、VISIONは表現できる」
という確信を得たってかんじ。

それと、
「発見や思い」が体の中に溜まってくると、
外に出したくなる感じも。

思考量の多い人や、発見が多い人ほど、それを表現する(外に出す)ことで、
またゼロから思考や発見をできると思うんだよね。
(出すことを先にやることで、思考や発見を多くするっていう技もありですね)

簡単に言えば、
自分のマイドキュメントにあるファイルを外付けHDDに出す感じ。
P1030246.JPG

そんなことがわかってからというもの、
「日々リセットする」ことの大切さを理解。

毎日毎日リセットするって、すげ~たのしんだよね。
ということで、僕は毎日ハッピーバースデイ!

投稿者 sunrise : 2007年04月08日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/468