« ARTとHEARTのくにへ | メイン | Sunriseの経営会議in屋久島 »

2007年03月12日

屋久島の子供たちとともに ~SunriseのCSR活動は天下一!~

先週の日曜日から屋久島に行ってきました。

目的は3つ。

ひとつめはSunriseCommunity社のCSR活動。
ふたつめは、新しくHoCAの仲間となってくれる人に会いに。
そして三つめは、すべての出発の意味をこめて!

では今日は、ひとつめのSunriseのCSR活動について報告。

Sunriseでは、毎年の期中利益を全額、地球のための活動費に充てたいと思っている。
でも、ただ寄付をするのではなく、「自ら活動する」ことが基本方針。
だって、そこへ行ってともに汗を流すことが一番の共感だと思うから。
しかし、これが難しい。
社会貢献活動って、「先方の方々に喜ばれてなんぼ」の世界だから。

そんな中、ご縁あって、Art&HeartLandの屋久島は永田小学校からスタートすることに決定。

となると、Art&Heartのワークショップ開催しかないよね。

まずは、Kuniちゃんの描く絵に注目する子どもたちの様子から
%E3%81%8F%E3%81%AB.jpg

ほらほら、みんないい表情していると思わない!?
%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9F%EF%BC%9F.jpg
なんか公文式のコマーシャルみたいだったりもするなあ~

どう~おれの~?
%E3%81%8A%E3%82%8C%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%86%EF%BC%9F.jpg

永田小学校の教頭先生、
公民館のみなさん、
屋久の子の鐵生さん、
そして永田小学校のこどもたち、
みんなありがとう!

また会おう!

投稿者 sunrise : 2007年03月12日 08:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/459