« EMoCA チョコレートの代わりにEMoCAを | メイン | ああ東京マラソン »

2007年02月17日

EMoCA ARTな就活相談会

世の中広しといえども、
ARTを用いた就活相談会なんてきいたことがない。
それをチームEMoCAで初開催。

学生はみんな22歳。
男女あわせて五人の、
国境ならぬ学校の枠組みを超えたサークル仲間とのこと。

テーマは「なぜ働くの?」からスタート。
いきなりこゆい話に一同当惑気味なものの、
しっかりと意見を言ってくるからなかなかたいしたもんだ。

次に繰り出すは、「レインボーチャート」。
対象者が全員大学生というのは初めてかも。
ずばり、「あなたにとってのはたらきごこちは何色?」
っていうのがテーマ。
%E5%B0%B1%E8%81%B7%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9A%E3%81%A7%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%B8%AD.jpg

暖色系を中心に色は分かれる。
そして、次なるは、「連想する漢字一文字は?」
%E5%B0%B1%E8%81%B7%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9Ade.jpg

「生」が二票、他、「陽」、「樹」、「絆」
人それぞれ、はたらきごこちが違うってのが、当たり前だけど面白い。
ちなみに、ぼくは「和」

その後、ワイン&ピザタイムに移行しつつ、
ゆるやかにARTな就活相談会は無事閉幕。
たぶん、サイコーにクリエイティブな時間だったんじゃないかな。
%E5%B0%B1%E8%81%B7%E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%BC%9Ade%E7%9C%9F%E5%89%A3%E5%8B%9D%E8%B2%A0.jpg

ちなみに参加した学生は、
「学者」「アーティスト」「維新の志士」「自由人」「舞台演劇の裏方」
という、とっても可能性を秘めた面々。
P1020807.JPG

どんな就活するのやら?
ちょくちょく連絡してきてや~

投稿者 sunrise : 2007年02月17日 15:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/453