« 創業者の文化伝承 episode 2 | メイン | EMoCA 音とアートのコラボレーション »

2007年02月08日

いいものづくりプロジェクト

昨日名古屋の機械工作メーカーさんに行ってきた。
来期の取組内容について協議するためなんだけど、
僕の提案は、
社を挙げて「いいものづくりプロジェクト」をやりましょう!と。


いいものつくればお客さんに喜んでもらえる。
お客さんに喜んでもらえれば自分が嬉しくなる。
自分が嬉しくなると人に優しくなれる。
人に優しくなれると空気が温かくなる。
空気が温かくなると風土がよくなる。
風土がよくなると人も草木も立派に育つ。

という気持ちで伝えてきた。
しかもそれを紙芝居プレゼンテーション形式でやってきた。

やっぱり、温かさはパソコンからは表現できないって感じたから。
なんたって手書きが一番!

投稿者 sunrise : 2007年02月08日 00:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/450