« 表札PRJ ~episode2 大晦日に完了~ | メイン | お金の遣い方と新春MoCAミーティング »

2007年01月02日

HoCA 鎌倉腰越の初日の出

あけましておめでとうございます。
Newsにも掲載したように、
企業人事領域(働く場を豊かに)はMoCA。
そして、集合住宅領域(暮らす場を豊かに)は、HoCA。
しかも三部構成。

1)自分との対話
2)周囲(仲間)との対話
3)自然との対話

その様子を、鎌倉腰越の地を基点に発信開始(もう去年からしてたけどね)
%E5%88%9D%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA.jpg

時は元旦7時5分。
江ノ島マリーナや片瀬の浜辺の群集が、
そして腰越の海でフロートするサーファーが固唾を呑んで見守る中、
三浦半島より今年最初のおてんとさんが登場!
(うーっ!これこそハッピーサンライズやんけ~)
遥か向こうの片瀬東浜からは、「うおーっ」という歓声。
昔でいえば、扇の的の舞台となった屋島のよう。
(ってことは、おれは平家?)
そしてその次はフラッシュ。
(やっぱ屋島ではなくって、日の出劇場)

観衆の後ろには富士山が威風堂々と。
やはり日本の正月は最高だなあと、
漁船に棚引く国旗とともに記念撮影。
%E5%85%83%E6%97%A6%E3%81%AE%E5%AF%8C%E5%A3%AB.jpg

暮らしに必要なのは、
日常に、四季と風習を体験できることかな。
それこそ、自然と人々との対話だと思うんだよなあ~

投稿者 sunrise : 2007年01月02日 07:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/433