« MoCA誕生! | メイン | HoCA 鎌倉腰越の初日の出 »

2006年12月31日

表札PRJ ~episode2 大晦日に完了~

本日は、満を持して行った表札PRJのレポート。
(実は、この表札PRJは、
「HoCA」における、「周囲」との対話でもあるんだなあ~)

では、正月を迎える我が家の玄関の様子から。
%E8%A1%A8%E6%9C%ADPRJ%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg

生まれて初めて、注連縄注連飾りを経験。
なんだか子供になった感じがするのはなぜだろうか?

次に表札。

表札の木をいただいたマスミの横尾さんからは、
「失敗したらカンナをかけて何回でも書くように」
と、言われていたんだけど、
今回はほんと一発書き。
できばえは敢えて論ぜず、これで行こう!

所在地に悩んだ挙句、
木の表札は木に寄り添うべしと、
相性を考え、母屋玄関脇に決定。
%E8%A1%A8%E6%9C%AD.jpg

表札PRJに関わっていただいた、
マスミの横尾さん、龍枝堂の川西さん、チョークを売ってた新橋の文具屋さん、
ねじくぎをくれた金物屋のおっかあ、そしてこのおうち、
ほんまおおきに~
そして、これからもよろしゅう!

投稿者 sunrise : 2006年12月31日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/432