« 西成それなりPRJ episode1 食文化研究会 | メイン | 道の駅 »

2006年12月10日

ああ、ダブルデッカー

飲食店+観光ツアー+二階建てバス
というコラボを実現した、
走るロンドンバスが、なんと日本に一台ある。
そのマネジメントをする吉田ちゃんに誘われ、
爆笑試乗会?に行ってきた。

定員28名(座席数が14だからなんだよな~)、
そして今回の高瀬招待枠は5名。
ということで、
こーいうのがとっても好きな仲間といざ表参道!

実は、そのダブルデッカー内で飲食店を経営するのが、
これも仲間のS社長。
新宿初台で、カフェ、レ・サンク・センスの経営をしているのだが、
いわばこの車はその店の走る広告塔ってわけ。

ちなみに吉田ちゃんは、この車を「走る屋形船」って言ってたなあ~
そうそう、屋形船だと何艘もあるけど、
この走る屋形船は一台だからな~
これがエキサイティング。

で、なんと、そこで奇遇にも、
カモメの会社の同期だった、杉本みっつんと遭遇。
インベスター・ネットワークスというIR支援の会社を経営していて、
そちらは順風万般そのもの。

こういう美しき遊びには、
同じような匂いのする人たちが集まってくるっていうのが楽しい。

で、実は吉田ちゃんは生損保の個人事業主。
人に楽しい場を提供し、それでできたご縁を生業としているってわけ。
かなり美しい遊び。

そして、今回は、吉田ちゃんに「自然と」オモロイ社長を3名も紹介することに。
こういう自然派生的な出会いを、美しく仕立てるのがプロの仕事。
さすが、吉田ちゃん!
楽しかった!

そして、偶然遭遇したみっつんとは、定期的に社長ミーティングをやろうぜと散会。
こういう、シナリオのない展開が一番いいと思うなあ~

で、最後に去り行くダブルデッカーの雄姿を紹介。
%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC1%29%20.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%EF%BC%88%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC2%29.jpg

投稿者 sunrise : 2006年12月10日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/421