« 旅立ちは寄せ書き | メイン | 茶室あそび »

2006年11月28日

人事担当者の美しき遊び

昨日はサイバーエージェントの弦ちゃんに社内を見せてもらった。

「うちは汚いですよ~」
と弦ちゃんはいうけど、
こっちは
カモメの会社のものすごー汚いのを知っているだけに、
「まあまあ、とりあえず見てからね」
と、かるーく返答しつつ侵入。

で、中に入るとそれが美しいじゃないですか!
さすが!弦ちゃん!(かどうかは知らんけど)

CIカラーの黄緑色のチェアに統一されたオフィスには、
昔、カモメの会社で見慣れた、
書類に囲まれて仕事をしている風景のふもありゃしません!

しかも、
「こんにちは!」
「こんにちは!」
と、すれ違う社員から気持ちいい挨拶。

(この会社はひょっとして、かなり素敵かも!)
と、その場しのぎではない自然体の挨拶に感心してしまった。

そんなかんじで奥に案内されると、
壁に、社内ポスターを発見。

「これ、人事部がつくっているんです」
と、弦ちゃん。

そこにはMr&Mrs Smithのパロディーポスター。
(だいたいどんなものかは想像つくでしょ)

「人事部でひとりデザイナーを雇っているんです」
と続く。

(うーん、ナイスアイデア!)
人事は会社の想いを発信する機会が多い部署だけに、
弦ちゃんのような発想はめちゃめちゃ大切!

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

ここには藤田社長も友情出演しているらしい。


はやく弦ちゃんと未来創造をしたいものだ。

投稿者 sunrise : 2006年11月28日 09:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/412