« 海開き | メイン | キズナ食堂 »

2009年07月01日

海の家

前回に引き続き、海シリーズ。

毎年思うことなんだけど、
海の家のスポンサーは毎年替わる。

これは、
海の家というメディアに対する経済状況を色濃く表すのか、
それとも、
単年度でのリターンを目的とした慣習のようなものなのか、
ちょっち、気になる。

そこで、やや妄想すると、
広告代理店から聞かされていたストーリーが、
「想定海水浴来場者」×「イベントスペース利用率」<「広告費用対効果」
と、想定を下回るため、
継続利用が成立しないのでは?と。

そうなると、キマグレンによる、
逗子海岸の海の家「音霊」は違うよね。
「地元出身者」×「ここでやりたい」→継続成立

やっぱ、VISIONとSTORYだよなぁ
%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6%20003.jpg


今年の夏は、そんな視点で海の家をみてみることにしよう。

投稿者 sunrise : 2009年07月01日 13:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/586