« 今夜は、満月 | メイン | 暑中見舞いハガキをつくる »

2009年06月08日

やんちゃもんと阿弥陀如来

昨日は、知り合いの地引網に家族で参加。
そして、朝10時にはできあがりつつある親父たち。
僕もそのうちの一人。(昨日は早かったなぁ)

いつものことながら、外で飲むビールは旨い。

そして、昨日は上がりも早い。
家族それぞれ用事があって、11時に退出。
(片付け協力しなくてスンマセンでした)

その足で、12時から始まるワインパーティに向かう。
(足といっても、自転車なので、正確にはペダルだね)
鵠沼から長谷まで、そこそこの距離だったなぁ。

そこは、長谷に住むまっちゃんオススメの店。
古民家をワインハウスに改築しているのだけれど、
どこかで見たような風情。
と、思っていたら、庭を囲んでL型の造りが我が家とおんなじ。
(うちも、カフェっちゃうかなぁ)

そこに最後に現れた女性は、どこかで会ったことのあるような・・・
と思ったら、阿弥陀さま似だった。
その彼女は僕を見て、やんちゃっぽいと。

阿弥陀さまに言われると仕方ない。無抵抗に受け容れよう。

そのあとは、飲み過ぎがたたって、使い物にならなかった僕。
よく、家までたどり着いたものだ。

やんちゃっぽいとはそういうことなのかもね。

投稿者 sunrise : 2009年06月08日 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/582