« 出たぞ、100年に一度の出物 | メイン | 新春所信表明 »

2007年12月06日

表参道のラルフローレンでジョンウッド氏からエナジー授かる

昨日、表参道のラルフローレンにて、
Room to Readの日本初イベントが開催され、そこに行ってきた。

Room to Readとは、元マイクロソフトのジョン・ウッド氏が、
マイクロソフト在籍時にたまたま休暇で訪れたネパールで目にした、
教育の機会をもてないまま大人になっていく子供たち、本のない図書館
をきっかけに立ち上げたNPOなんだよね。

彼らや彼女たちのために学校や図書館の設立・寄贈。
そして女の子だけに限って奨学金支援を行っている。
詳しくは、ランダムハウス講談社から出ている、
マイクロソフトでは出会えなかった天職」を読んでみて!

で、今回声をかけていただいたのは、
学夢堂の東方社長の知人である、世界文化社の松村さん。
そのご縁で、
日本初のファンドレイジングイベントに参加してきたってわけ。
いい友を持つっていうのはうれしいことだね!
松村さん、東方ありがとう!

本も読んでから行ったのだけど、
バリバリのビジネスマンが起業したNPOだけに、
とっても活動がわかりやすく、周囲に何を求めているかもシンプル!

僕にとってもいい刺激と勇気を与えてくれたよ。

いい雰囲気の場で、シンプルなスピーチに、集まった人々は心奪われちゃっていたね。

行動と結果が人を磨いていくんだね。

僕も感動と勇気を与える人になる。

HoCAは地球に必要なものだからさ。

投稿者 sunrise : 2007年12月06日 12:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/511