« 屋久島に学ぶ(町長選挙告示前) | メイン | 屋久島に学ぶ(屋久島の存在価値って?) »

2007年11月09日

屋久島に学ぶ(出陣式:町長選挙告示日)

いよいよ町長選挙が始まる。
大勢の有権者に見守られ、己の志を語るというのはいい光景だ。

この日はカメラマン兼サポーターとして、
選挙カーの後続車に乗車。
まさに、真実の瞬間瞬間をレンズの奥に吸い込んでいった。
%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

初日は選挙区となる島の隅々までの挨拶行脚となったが、
テッセイさんの地元の永田では急遽街頭演説。

訪れる人の心を震わせる美しい永田の集落。
その路に立ち、地元の人々に語るテッセイさんの姿も美しかった。
%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%9B%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%93.jpg

その夜、またまた一献やりつつテッセイさんにお願いしたことがひとつ。
屋久島がどれほど世界にとって価値あるところかを住民の方々に伝えて欲しいと。
そして、その価値を世界中の人々に分け与えて欲しいと。
その誇りをもって欲しいと。
(テッセイがすでに思い語っていることは言うまでもなかったんだけどさ)


(明日は、屋久島の存在って?についてレポート予定)

投稿者 sunrise : 2007年11月09日 10:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/506