« もっともっと知りたい | メイン | 地域活性つながり »

2007年11月02日

創造の森

NYにいる仲間のKuniARTが完成した。
題して「創造の森」

オーダーしたのはリツ。
今、NYだから、原画と対面したわけではないのだけれど、
リツはいたく感動したようだ。
(その「衝撃」を受けたときの様子を収めた写真をみたんだけどさ)

で、僕は、幸いにもその原画を数日前に鑑賞。
懐かしいような、うれしいような、親しい気持ちになった。
そして、いつも眺めている湘南の海の水平線や、空の色を思い出した。
(個人の所蔵品ゆえ「創造の森」をお見せできないのは残念。そのうち、リツのブログで紹介されるのかな~)

そんなリツはNYで個展を開く。
(リツは外資系金融で働きながらアート制作をしていた!まさに、OCAの伝承者!)
そのタイトルも「創造の森」。
(森の中の様子を何点にもわたって描いている。素敵な絵ばかりだった。)

そのリツから学ぶかのように、
僕も、もっともっとその先を知りたくなったんだ。

それを確信させてくれたハートレターがこれ。
%E5%AE%9A2.jpg

美しい人生を描くためには、まず絵を描くことからはじめるのがいいらしい。

投稿者 sunrise : 2007年11月02日 10:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/502