« お金の遣い方と新春MoCAミーティング | メイン | HoCA(くらしごこちPRJ)ロゴ »

2007年01月10日

いいものづくりプロジェクト

今日は朝から、愛知県のモリタアンドカンパニー社の森田社長と経営ミーティング。
前回は、僕が名古屋に行ったから、
今日はいわば、ブログの「会社も富士のように美しく」の続編にあたるってわけ。

で、会議の目的は、2007年のサンライズコミュニティ社の取り組み方針について。


そこで、僕から提案したのが、
これまでやってきた経営幹部研修の「いいものづくりプロジェクト」化。

「研修」より言葉の響きがいいし、
なにしろワクワク感がある。
そして、経営幹部が集まる目的をそのまま名称にしたわけだから、
ゴールもイメージしやすい。


今日感じたんだけど、
「いいテーマ」で、会議を始めると、
すごいすんなり協議が進行し、
深い話にもなって、
新しい切り口とか、アイデアなんかも出てきて、
ホント今日は良かった。

具体的な内容は、これから時々紹介していきたいな。


とまあ、そんな幕開けだったんだけど、
今日はランチに行ったところで、
すごく「いいもの」もらっちゃった。

なんと、宮内庁御用達の日本酒「惣花」
ラベルをよくみると、
日本盛さんがつくって、中央区新川にある「加島屋」さんが納めているらしい。
D1020001.JPG


またまた新たな発見ツアーのきっかけをいただいちゃった感じ。
どんな味がするんだろうかなあ~

投稿者 sunrise : 2007年01月10日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/435