« 湘南堂のパン | メイン | ダイバーシティについて »

2011年02月12日

トライアスロンと私

昨日、僕が関わるトライアスロンクラブの設立20周年パーティがありました。
クラブの長老のみなさまお手製によるパーティは、
参加者みんなが心温まる、とってもいい時間でした。
そんなきっかけもあり、今日は僕とトライアスロンを少し振り返ってみます。

僕は、20歳のときからはじめたので今年で23年目。
自分の人生の半分以上をトライアスロンとともに過ごしてきたことになるね。

その昔、会社の上司から、「オマエはプロになるのか!」と怒られたこともあったし、
熱を出した妻子をおいて練習に行こうとしたエピソードでは、
いまだに奥さんから怒られます。笑(もうそろそろ許して欲しいなぁ)

とまあ、全てに優先し、全力を尽くした時期もあったけど、
今は、目標も掲げず、レース設定もせず、日誌もつけず、トレーニングもそこそこに、
トライアスロンライフを過ごしています。

そんななか、ふと訪問した藤原裕司さんのブログに共感したので、
みなさんに紹介しますね。

僕は、藤原さんが、ここまでさらけ出して書かれた勇気と、
自分を変えようとする強い気持ちに、とっても共感しました。

そんな共感があって、今日のブログとなっているわけですが、
普段から思っていることを書きます。

トライアスロンは生涯スポーツだと思っています。
何歳になってもできるスポーツだと思っています。
そして、自然を愛し、自然と一体となることを伝えるスポーツだと思っています。

あと30年、大会参加したいときにいつでも参加できる僕でありたいなと思っています。

トライアスロンは僕の生き方そのものです。
ありがとう!トライアスロン。

投稿者 sunrise : 2011年02月12日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/668