« 野球の神様 | メイン | 選手みんなで走ってみた »

2010年09月10日

皆勤賞の意義

僕が関わるチームには皆勤賞制度がある。

意義や目的についてのアナウンスはないが、
小学4年生までのキッズ向けのツールだと思う。

一方、高学年になって「皆勤賞狙い」はちょっと違うと思う。

高学年は結果で勝負。
そのためには1日たりとも休まず練習したい!の結果として、
皆勤賞が附属してくるなら納得。
とはいえ、キッズ時代さながらに、「とりあえず出社」する選手が散見される。

こうして現代社会の予備軍は輩出されているのかと思うと、
社会問題の源泉は大人にあり。

早くこの制度の位置付けを見直したいものです。

投稿者 sunrise : 2010年09月10日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunrise77.com/mt/mt-tb.cgi/652